人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日(多分)

のどがいたい。

左手の肌が荒れてる。なんでだろう。

夕方無性に肉うどんが食べたくなって、学校近くのうどん屋にいってみた。

ここは学割が利くためたまに行く。

が、建物全体が工事中か解体中だった・・・。

潰れたのだろうか・・・。

どうしても肉うどんが諦められなかったので家から3分のうどん屋にいった。

3年ほど前までは5坪あるかどうかってぐらいの小さい店だったが、その後建て替えをして立派な店になり、今では休みの日には人であふれている。

が。

「事情により当分の間午後3時までの営業とさせていただきます。」

と張り紙があった。

こういうのを見るとすぐに、「オヤジが倒れたんだろうか」などと想像してしまう自分がいる。

で、まぁその時5時過ぎ。肉うどんをどうしても諦めきれない自分は、またそこからチャリで2,3分のところにあるうどん屋にいった。

その店ははじめて行くのだが・・・。

オヤジが寝てた。

店前には営業中の立て札。

こんなやる気のない店で食っても不味かろうと思い、静ーかに店を出た。

で、肉うどんを食べた後に美容院にいこうと思ってたため、とりあえず先に美容院にいくことにした。

美容院に着いて、、

まぁカットしてもらって・・・。

いつものように適当に会話を流す自分。

なぜか美容師さんが合コンにいったという話になる。

この美容師さんは男なのだが、オレンジレンジのメンバーにいそうな結構イケメンさんだ。

「合コンいったらモテるでしょうー」

と自分が言うと、

「いや、全然モテないねー」

と彼は言った。

合コンなんて行ったことないので、そんなもんかぁ・・・とまぁ聞き流した。

「彼女いないんですか?」

と聞いてみた。本当にいて当たり前ぐらいのイケメンさんだ。

「結構長い間募集してるんですけどねー」

と彼は答えた。

「彼女いないんですか?」

と逆に聞かれた。

「いませんよー」

と答えた。

ここでいると答えてしまったら多分大変なことになる。

ここの美容院はオカンも通っているので、この美容師を媒介してその情報がオカンに行きかねないからだ。

だからいないと答えた。

その後もこんな調子で会話が続くのだが、まぁ割愛。

最後に、美容院で使ってるワックスが気になったので聞いてみた。

なんかサロン専売らしい。

でも美容院でなら買えるらしいので帰り際に買ってしまった。

1,050円。

で、美容院を出て、近くのラーメン屋さんが開いてると思い、行ってみた。

ここも人気店で麺が終わり次第終了という店だ。

時間は19時前、やはり・・・開いてなかった。

そして最終手段のホカ弁に行った・・・。

ビーフステーキ重を頼んだ。

が、その後キムチ豚なんとか弁当が気になって追加注文した。

そして、家に帰って二つ平らげた。

おわり。
by risu1040 | 2006-04-28 22:22


<< 4月29日 てすと >>